図面 犬 ハンモック ワンモック

のあお犬ブログ~しつけDVD&グッズぶった切り » ペットニュース » 【図面付き】犬用ハンモックの「ワンモック」

【図面付き】犬用ハンモックの「ワンモック」

■【図面付き】犬用ハンモックの「ワンモック」

 

 

ドッグトレーナーの「のあお」です。

 

 

世界的な建築家やデザイナーが「犬と人間の新しい幸福」の

プロジェクトで、「犬のための建築」を図面付きで発表しました。

 

 

図面はフリーなので、誰でもダウンロードすることができます。

 

 

このニュースと、図面のダウンロードの仕方を説明したいと思います。

 

 

DIY図面付きの犬用建築

世界的な建築家やデザイナーたちが「犬と人間の新しい幸福」のために

参加しているプロジェクト「Architecture for Dogs」。

 

 

その企画の中で、一般の人も作れるようにDIY図面付きで

「犬のための建築」が、公式サイトで発表されました。

 

 

その中のひとつが、犬用ハンモックの「ワンモック」。

 

 

 

トラフ建築設計事務所が、ジャックラッセルテリアのために作った建築です。

愛犬が大好きな飼い主さんの、服を使って作るハンモックです。

 

 

ワンモックのほかにも、

・柴犬のためのモバイルホーム

・ミニチュア・ダックスフンドのための建築物

・スピッツのためのドッグクーラー

・ティーカップ・プードルのためのD-トンネル

など合計13点が図面付きで紹介してあります。

 

 

しかも、作った作品を、写真にとって、みんなでシェアすることもできます。

 

 

記事の一部を引用します。

最初の企画として13人の建築家たちがそれぞれの担当の犬に合わせた

「犬のための建築」が公式サイトで公開されています。

しかも、実際にそれらを作ることができる図面もフリーで共有されています。

今回はその中でもオススメの1つ、トラフ建築設計事務所が

ジャックラッセルテリアのために作った建築を紹介。その名も「ワンモック」。

飼い主の匂いが染み付いた洋服をハンモックの代わりに使うというもの。

大好きなご主人の匂いに包まれるハンモックだなんて、これは犬も嬉しいはず!

季節やお部屋に合わせて着せ替えが出来るところも楽しそうです。

引用元:DIY用の図面あり! 飼い主のTシャツで作る犬ハンモック(マイナビニュース)

 

 

犬用建築のDIY図面のダウンロード方法

こんなにかっこよくて、綺麗な犬用建築物の図面が

フリーでダウンロードできるのは、愛犬家にとってとてもうれしいことですね。

 

 

では、図面のダウンロードの方法を説明したいと思います。

 

 

①まず、下記リンクをクリックしてください。

Architecture for Dogs(日本語)

 

 

②リンクをクリックすると、下記のような画面になるので、

 オレンジの枠内をクリックします。

 (この画面は、動画となっています。)

 

 

 ③すると、下記のような犬種ごとの画面になるので、

 興味のある犬種のところをクリックします。

 

 私の愛犬は、スピッツなので、スピッツのところをクリックしてみます。

 

 

 

④スピッツのところをクリックすると、下記のような画面になります。

 この画面のすぐ下の、右の辺りに、ダウンロードというところがあります。(⑤へ)

 

 

 

⑤オレンジ枠のところがダウンロード場所です。

 オレンジの枠内をクリックすれば、⑥のように「保存しますか?」と出てきます。

 

 

 

⑥「保存しますか」と出てきたら、デスクトップなどの、好きなところに保存します。

 (保存しますか?はパソコンのOSなどで違うことがありますので、

  自分のパソコンに合わせて保存してください。)

 

 

 

 

⑦保存したデータは圧縮されているので、解凍すればOKです。

 この手順で、DIY図面を手に入れることができます。

 

 

英語と日本は、右上の「ENGLISH」、「JAPANESE」というところで

切り替えすることができます。

 

 

「柴犬のための」と書かれていますが、他の犬種でも全然OKです

無料なので、興味のある方は、全部ダウンロードしちゃいましょう!

 

■本日のまとめ

「犬のための建築」は、愛犬家にとって嬉しくて、楽しいプロジェクト。

スポンサードリンク


コメント&トラックバック


  1. こんばんは!

    興味ある話ですね

    時間のある時にダウンロードしてみたいです

    昔 住宅インテリアの仕事やっていた時に

    犬との共存住宅やカフェで随分頭を悩ましたものでした

    こんなのがあればヒントになったかもしれません !


    • bongoさん こんばんわ。

      なかなか面白いですよね。

      bongoさんは、住宅インテリアの仕事していた時があるんですね。
      こういうのがあると、確かに参考にできますよね。

      私は、インテリアとか、日曜大工はあまり得意ではないのですが、
      時間を見つけて、一つくらい作ってみたいです。

      今のところ、ワンモックが一番いいかなぁ。


  2. ワンモック、飼い主さんの洋服を使うなんて
    いいアイデアですね。
    その中で寝ている姿を想像するだけで
    にやにやしてしまいます。
    作るのは、私には…無理かもだけど。。。


    • せぴあんさん こんばんわ。

      ワンモックいいアイデアですよね。

      大好きな飼い主さんの匂いが付いていれば、
      ワンちゃんも安心するし、
      飼い主さんも、愛犬が自分の服の中で寝てると思うと嬉しいですよね(^^♪

      確かに、組み立てるのは簡単そうだけど、
      部品を作るのが大変そうですよね。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


*

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL

あなたの応援が励みになります

ポチっと押して私に元気を分けてください。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

相談はこちらからどうぞ

教材やブログの内容に疑問がある人、
教材を購入したいけど迷っていたり不安がある人、
この教材もレビューしてほしいというのがありましたら
お気軽にメールしてください。

⇒ のあおに質問・相談する

※原則24時間以内に返信いたします。

レビュー済みペットグッズ&DVD